2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

模型店 雷王

東急目黒線洗足駅から徒歩8分。駅を出たら東急ストア沿いに歩いて、北千束五差路を右折。環七通りをひたすら歩くと…デイサービスセンター千束が見えてくるので、その横の路地へと入る。突き当たりを左。バンダイプロショップの幟があるのでそれが目印。そし…

ホビーセンターカトー 東京店

2013/10/30現在のホビセン改築工事の様子。5/3の時よりも工事はかなり進んでいた。五階建てとなる模様。京急230形も健在。KATOマーク。外装部分もちらほらと出てきている。80年代の雰囲気を残していた白タイル地の旧ビルに比べると現代的なビルになるようだ…

金太鉄道

2013/9/26オープン。京王線府中競馬場駅から徒歩2分。駅前を右へ、普門寺交差点を右折してすぐ。府中駅からは徒歩8分程度。東京で一番新しいレンタルレイアウト。店内は土足厳禁につきスリッパで上がる。レイアウト。近年開業した貸しレ同様、留置線が多く、…

軌道屋

2013/8月中に正式に閉店となった模様。

ASOBITCITY秋葉原店

秋葉原駅から徒歩2分。かつては2002/10に中央通りのビル(現ドンキホーテ秋葉原店)に開店したLAOXの大型店舗であったが、2004/4/11に閉店。現在地に移転して今に至る。現在地のビルは元はLAOXのHOBBY館で以前から鉄道模型を取り扱っていたが、ASOBITCITYの…

ポポンデッタマーチエキュート万世橋店

2013/9/14オープン。秋葉原駅から徒歩7分。中央線旧万世橋駅跡地構内に開業した商業施設、マーチエキュート神田万世橋に出店。2014/5/31までの期間限定営業。品揃えは鉄道グッズを中心にNゲージは基本セットと中古が少しで貸しレは無し。またイベント展示も…

いそご模型

根岸線磯子駅西口を出て目の前の道路を渡って左折、大船方面へ徒歩2〜3分程度。マンション1Fの商店スペースに入居している。古くからTMSにも広告を載せている老舗。以前訪店した時は定休日につき閉まっていたが今回は開いていた。近年は営業時間もまちまちの…