ロビン

京浜急行空港線糀谷駅下車400m程。徒歩6分。駅を出て環八通りを横断、糀谷商店街を突っ切って十字路を左折。萩中商店街から更に山本焼肉店横の路地を進んだところにある。10年ぐらい前までは商店街のメインストリートに面したところ、現在は「こども英会話のミネルヴァ」が入居しているビル一階に店舗を構えていたが店主が代わってから現在地に移転したという。

あいにく定休日で閉まっていた。現在は月4日、週末(隔週で土日)だけの営業ということだがHPも含めて営業日が分かりにくく、遠方から訪店するのはかなり躊躇われる。営業日の分かりやすい周知をして欲しいところである。

ちなみにこのロビン、旧店舗時代はブログ主の子供時代にかなりお世話になった店であり、ブログ主の鉄道模型道の原点とも言える店であった。

詳しい地図は続きを読むをクリック。

大きな地図で見る